« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

蝉豪雨

 自然とビールがないと生きていけないわたくしめは、双方をもとめて高尾山へ・・Img_4675 毎年恒例、高尾山マウントビアガーデン。ビールのうまさを引き出すために、まず山歩き。で・・山道にはいったとたん蝉が豪雨のように鳴いている。最後だし、天候不順だし、蝉の気持ちはわかります。しかし、蝉しぐれという言葉を超えている。まさに蝉豪雨。高尾山ではカナカナも鳴いているのでまだ少し余裕がある。行く途中、我が家近くの緑地を通ると、アブラゼミだけが蝉豪雨。いくらなんでも、うるさいでござる。

ペイント ブラック

自分の作品の道具改変週間。マスクを複数ペイント。Img_20170814_145225_2
で・・他の色は何も問題なかった。注意書きにあるとおり、すぐ水洗いすれば落ちた。しかし、問題は黒!!まず、全然乾かない。ふで、パレット、自分の手、顔、何で洗っても落ちない。アクリル絵具使用であるが、やはり「ブラック」というのはなにかにつけてキョーレツな色なのだ・・とつくづく思う。


いろいろな洗剤で手を洗うが落ちない。そこであきらめて料理をつくると・・料理が何と真っ黒なものに!!!時々思うが(指摘もされるが)そういうところ、結構無神経きわまりないのよね。へんなところで神経質なのに・・まあ、だからラオスのジャングル村でも楽しく過ごせるのだろうけど。しかたないのでカレー粉といわれるウコンを混ぜてごまかす。黒ゴマカレーの様相を呈す。でもうまかったからいいか。別におなかの調子も悪くない。

風の通り道

夏は嫌いではないが、熱い東京にいるといらいらしてくる。でも毎年、夏は飯田のフェスティバル参加。飯田だってすさまじく暑い。でも空は広く、風がさわやかだ。今回は7ステージも上演させてもらった。よかった時もあり、いまいちだった時もある。だけど普段、自分の世界だけで上演できる機会はそんなに多くないので、とってもありがたいし、とっても幸せだった。Img_20170802_135649_1


夕方、ひとりで温泉の露天風呂にはいる。目の前の雑木林を風が通ってゆくのが見える。至福・・そのままビールを飲んで、風の通り道を眺めていると、それだけですべてがあほんだらになってしまいます。
Img_20170805_185254_1

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

プロフィール

無料ブログはココログ