« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

星占い

普段、この手の占いには特に興味なし。気にもしない。ところが昨日、ラジオを聞いていたらたまたまピンポイントで、私の星座、血液型、生まれた年まで言われ、

「これに該当する方は、ここ2カ月いけいけどんどんです。がんばりましょう!!」

と言われる。言われなくても、ちょっといろいろありすぎてハードすぎるなあ・・と懸念していたところなのに、さらに追い打ち!!さすがに、冗談はやめて!!とつぶやく。山登り、ふもとに到着した人の気分。

たかがチリトリ・・されど

来月また来日して栗コーダーカルテットさんのコンサートに参加する劇団カオニャオ、トーより「でかいチリトリを買っておけ」という指令が来る。何に使うかわかっているので、ある日ホームセンターに出かけて買ったImg_4080


ところがそれをもったままスーパーの買い出しにいくとじゃまでじゃまでしかたなし。けっこう重い。はたと気づく・・私はこれを持って新幹線を乗り継ぎ、国際空港にも行き、渋谷の街も歩き、へたしたら韓国までもってゆく羽目になる・・うそだろ!!とってもじゃま・・荷物はこれだけではないわけだし・

指令その2:紙粘土をつくりそれでゾウの糞を塊で4つほど作りもってこい。・・怒るわたくし、気にしないトーさん。いつものことですが

大蛇ショー

Img_4078
帰国後、あっというまに1週間。東京はあまりにせせこましく忙しすぎる。

ずっと写真を撮りたかったラオスサーカス大蛇ショー。大蛇氏は思いがけず早い動きをすることがあるので、なかなか良い写真が撮れない。

サーカス視察にいらした方のお手伝いをして、ラオス芸能が、政治や政府からがんじがらめになっていることを今更ながら痛感する。そんな中、高いモチベーションを維持したまま表現の自由を守ろうとするトーひきいるカオニャオにエールを送ったが、帰国早々、そのカオニャオに日本政府が簡単にはヴィザを出さないことがわかりあわてた挙句、憔悴するワタクシ。トーに言わせれば、そんなこと日常茶飯事、いちいち傷ついていては身がもたない。と、平常心である。ヴィザは、すでに2週間経過するが全然出る兆しなし。

やはり暑かった!!

 タブレットどうしても写真送れず、更新しないまま帰国しました。

そしてラオスは、やはり日本とは比べ物にならないほど暑かった!!

Img_4069この写真を撮影した時は、昼からご機嫌でビールを喰らいながら、メコン河の漁師さんを撮影しているが、到着当初、いきなりカオニャオと38度、ノークーラーの中で、一日リハーサル。盛んに飛び跳ねているメンバーをしり目にほとんど動かないはずのわたくし、フラフラ・・目の前にメコン河を見たときは、前後を考えず飛び込みそうだった。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

プロフィール

無料ブログはココログ